保育経営ナビ » 人材を獲得したい » 無料求人の効果UP方法を考える(4)

人材を獲得したい

    • ライター名:都築 裕一
    • 会社名:キャリアフィールド株式会社
    • 国内最大級の保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」を運営。 求人サイトだけでなく、保育学生向けフリーペーパーや就活イベントなど独自の展開で、人材サポート実績は、1,600社4,000施設。

無料求人の効果UP方法を考える(4)

掲載日:2008年7月 9日

インターネットは、通信料金の値下げにより、一般家庭に爆発的に普及し、もはや生活の一部にまでなっています。
2007年のインターネット白書によると、普及世帯数は64.0%。65歳以上のみの高齢世帯が50%以上あることを考えると、保育サービスに関わる世代(保護者・保育士)への普及率は80%を超えているのではないでしょうか?

しかしながら、いまだに「インターネットは信用できない」とおっしゃる方もいる悲しい現実もあります。

インターネットで全てを補うのも難しいですが、しっかり基本をおさえれば、求人のサポート、園児募集のサポートに充分な効果を発揮します。

そこで、自社ホームページの充実が必要になってきます。実は一番自由に表現できる媒体であるにもかかわらず、ほとんど手がつけられていないのが現状です。

  ・どんな保育園なのか?
  ・どんな人が働いているのか?

という部分を写真や画像を使って会社HPを充実させることによって応募効果はUPするのです。
ぜひ、働いている社員や保護者に協力してもらって写真をとったり、他の園と差別化できるコンセプトをきちんと掲載するなどして自社ホームページの充実をはかりましょう。

また、WEBの世界では更新がとても大事です。定期的に写真や情報を更新して活気のあるホームページにしていきましょう。

カテゴリ:
タグ:
保育園・保育所・託児所の開園・開業 保育士の求人採用 保育経営セミナーのお知らせ
保育園児募集無料ツール 保育園経営コンサルティング 保育園M&A
保育経営ナビにお問合わせ