-
- ライター名:大嶽 広展
- 会社名:株式会社 船井総合研究所
- 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。
リスティング広告の効果
掲載日:2008年7月20日みなさん、こんにちは。船井総研の大嶽です。
さて、前回まではホームページ制作におけるポイントを6回にわたって
お伝えしてきました。
何となくホームページのポイントがご理解いただけたのではないでしょうか?
さて、今回はそんなホームページをより一層認知させるための方法として有効な
手段をお伝えします。
それが「リスティング広告」です。
ヤフーやグーグルで検索したときに、よく「スポンサーリンク」というページのトップ
に出てくるものです。
あれは今や認知させるための手段としては当たり前の方法ですが、意外とこの
業界では知られていなかったりします。
例えば「世田谷区 保育」とグーグルで検索した人がいたとします。
その時に現段階(2008年7月20日)でスポンサーリンクに登録している企業は1社です。
よって、この企業は1クリック9円で登録しています。(最低金額)
今もしあなたの企業が同様に「世田谷区 保育」で登録すれば、1クリック9円となります。
仮に月間300人がこの検索キーワードで調べて、自社のホームページに来れば、2700円となります。
この中で1人が入会してくれれば、費用対効果は非常に高いものになります。
これが例えば「リフォーム」や「住宅」、「通販」などのアクセス頻度の高いキーワードだと、1クリック数百円となり、
費用対効果を検討しなければならないのですが、保育業界にそのような高いキーワードはありません。
ですので、出来るだけこのリスティング広告は行なった方が良いのです。
早い者勝ちですね。
- カテゴリ: