-
- ライター名:大嶽 広展
- 会社名:株式会社 船井総合研究所
- 創業から38年間で約30,000社の経営コンサルティングを行い、業績向上のお手伝いをしてきました。現在500人の社員が約5,000社のコンサルティングに当たっています。
第11回保育事業新規参入セミナーが開催されます!
掲載日:2011年7月11日みなさん、こんにちは。
船井総研の大嶽です。
さて、今回はご案内も兼ねてお伝えします。
第11回保育事業新規参入セミナーが8月3日と6日に開催することが決定しました。
このセミナーも過去累計で500名以上の参加者にご参加いただいています。
今回の注目すべき点は、
・教育特化型保育所のビジネスモデルと事例
・今までにはない民間学童保育のビジネスモデルと事例
・新型ベビーシッターモデルと事例
をお伝えします。
要するに、民間参入をする際は、ビジネスモデルを間違えると何もかもうまく
いきません。
だから参入障壁、リスク、収益性を考慮して事業成功の可能性の高いものを
ピックアップしてお送りしようと考えています。
保育業界は、先日も発表になりましたが、「幼保一元化」で、大きく業界が変化
しようとしており、民間にとっては良くなることはあっても、悪くなることはなさそう
です。
詳細は省きますが、競争が激化する分、対象顧客が増えます。
そして、公立・社会福祉法人と民間の距離が徐々に縮まっているので、対象が
こちらを向くようになります。ビジネスモデルさえ間違わなければチャンスは広がります。
志が高く、地域や社会に貢献したいという想いのある方は、保育という切り口で
事業を検討するには、今がチャンスなのかもしれませんね。
詳細はこちらです。
http://www.hoiku-biz.com/2011/08/03210815.html
- カテゴリ: